ラッコスタイル 渋谷ルーム

ラッコスタイル 渋谷ルームの最新情報(ツイッター、ブログ)ページです。

サロン最新情報

【2018-9-9 22:53】

こんばんは( ´͈ ᵕ `͈ )♥♥

おひさしぶりです!!!!!約1か月間が空いてしまいました><

サンデーナイトな総合ボディケアブログ

テーマは無理なく始めるセルフケア
今日のテーマは「自律神経・概要」

いろいろと好奇心が先行しすぎてしまい、時間の組み立て方と
志向の時間の作り方がへたっぴになってしまってました。
今思えば今になるための期間だったのだと思えますが・・・

(うまくできないモヤモヤなど多少ため込んでむくみとかはあってつらかったけど、
こないだ行った足つぼで全部解決のすっきりマンボウです)

(女性とかで、なんだか体がスッキリしないなとかある人、良かったらあしつぼも検討してください・・・笑)

で、そういうことで9月はそういったなんとなくの不調~~というところから
自律神経をなぞりつつ書いてみたいなと思いました(*´ω`*)
良かったら、お時間あるときに読んでもらえたら嬉しいです✨

もう最初の土日は過ぎてしまいましたが、、、、(´;ω;`)ウッ…(笑)

今回私がちょっと調べてシェアハピしたいなと思ったのは
【自律神経】についてです。

いろいろ書きたいのですが、せっかく温活とか睡眠とかやったので、身近なところから。。。

よく聞く言葉ですよね自律神経💡✨

私も最初に知ったときは
「汗がすごく出る」というところで、
それが自律神経の乱れかもしれない
というのを知ったのもセラピストになってからでした。

★自律神経とは

一言でいうと、内臓、血管などの働きをコントロールし、体内の環境を整える神経様です。
活動時には交感神経、休息時には副交感神経が活発になるものです。
交感神経が働きすぎると体が冷えてしまったり、肩こりなどに繋がります。
ストレスが多めの方は、副交感神経を作用させる時間をとってあげるとよいとの。

昼間!交感神経!
夜間!副交感神経!みたいなイメージですネ

なかなかの仕事人ですよね、この方・・・・

私たちの意思とは違って独立して動いている方なので、
私たちが思うようにコントロールできないときもあるんです。

でも呼吸したり、食べたごはんを消化してくれたり、汗をかいたり。

そうやって無意識にもからだをコントロールしてくれるのは、この方のおかげとのこと。

この方が乱れてしまうと
・自律神経失調症
・過敏性腸症候群
・メニエール病
・神経性胃炎
・過呼吸症候群(過換気症候群)

などなどに繋がってしまうこともあるんだそうです。

なので、ちょっと不調があったときは
「自分に起こっている負荷」の根本原因を考えてみたいところですね(*´ω`*)

といった感じで進めていきますが、知ってそうな言葉も多いけどその中身はなんぞや~という所を私も調べつつアウトプットしていきたいです♡

ひとまず今日は、ちょっと抱える体の不調や日々の負荷があれば
ちょっと洗い出してみましょうという感じです。私も自分の胸に話しかけてから寝ることにします(・人・)💕

ではでは~ ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ🔯

ホームページ
コチラをクリック

オンライン予約
コチラをクリック

バックナンバー

【睡眠vol.4】深部体温について
【睡眠vol.3】熱中症について
【睡眠vol.2】ブラキシズム(歯軋り)
【睡眠vol.1】スヤノセカイ(寝付き)
【温活vol.4】のび~る(ながらストレッチ)
【温活vol.3】ぬっくぬくにしてやんよ(外から温活)
【温活vol.2】冬の贈り物(根菜)
【温活vol.1】あなたの10分ください(白湯)
サンデーナイト

RAKKO STYLE

店名 ラッコスタイル 渋谷ルーム 渋谷駅から徒歩5分 メンズエステ

駅名 渋谷駅から徒歩5分

電話 070-4195-8216

営時 13:00〜28:00

料金60分 11,000円

最新情報最新情報